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叛逆の物語 ネタバレ あらすじ

作成した: 21.08.2021

おおかみかくし(摘花五十鈴) バカとテストと召喚獣(木下秀吉、木下優子) ゆるゆり(大室櫻子) つり球(ココ) ログ・ホライズン(アカツキ). 前後編の後に円環の理によって再構築された世界でも、それ以前と同様、魔法少女の魔女化のトリガーは、 内省的な一人の世界の中での自問自答、自己嫌悪が極まった瞬間 のように描写されています(設定上は『穢れ』が溜まっていくということですが、穢れの正体は募っていく悪意と見受けられるため、最終的には「自分自身に呪いを募らせる」と同義になります)。  新編の前半部である暁美ほむらの作り出した世界は、前後編と魔獣編の時間を休まることなく戦い続けた彼女にとって、いわば「休息」とも呼べるような、夢の時間であったのです。  暁美ほむらはようやく、自己の内省の世界である魔女の結界の夢の中で(インキュベーターの観測実験によって成り立ったものであるとはいえ)、 自身の気持ちに折り合いをつける時間を作ることができた 、ということです。 まるで、折り合いのつかないまま自分を納得させ続けたその限界に至る前の、最後の自己防衛のように。  しかし暁美ほむらは、これが自分の作り出した世界だとは知らぬまま、こう考えるのです。.

とはいえ、何を考えているか分からないうちに自分の大切なものを傷つける人物に対し、人間は「怖い」という感情を抱いて然るべきです。劇場版新編のキュゥべえのように、恐ろしく、とても扱えないものからは距離を取ろうとするのが普通です。そうでなければ身の危険があり、滅ぼされるかもしれないからです。  しかしそうして恐怖のうちに距離を取ってしまえば、互いの間に理解の可能性はなく、ただ離別を選ぶことしかできません。恐怖は未知から来るものです。だからこそ、「諦めず、相手を理解しようと"試みる"」ことはとても重要だと、私は思うのです。まあでも、それで死んだら意味がないのは確かなので、ほどほどに。.

僕だけがいない街(雛月加代) 僕のヒーローアカデミア(蛙吹梅雨) 幼女戦記(ターニャ・デグレチャフ) サクラダリセット(相麻菫) ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(ダンタリオン)などがあります。. 結局、暁美ほむらが世界に干渉したことで、もとよりよくなった部分も、悪くなった部分もあるのです。同様に、鹿目まどかが干渉した世界もハッピーエンドのように描かれていますが、宇宙全体のエネルギー問題の解決策はないままで、暁美ほむらの欲望も取り残されたままであることから、全てが丸く収まったわけではありません。どちらの行動も、結局は世界にとっていい結果と、悪い結果の両方をもたらす可能性があるのです。  その総量がどの程度かによって第三者からの評価が生じるのは避けられませんが、ここで言いたいのは、結局は彼女たちはエゴで動いていたのであり、それに相応な罪は背負うべきであり、そこで勝ち取った恵みを堪能する権利もまた、両者にあるというだけです。それが、現実です。.

Wake Up, Girls! ただし、まどかは、ほむらの思い通り、神であることを忘れた存在として、ほむらの妄想の中に登場していた。 さやかだけは、円環の理側から連れてこられ、ほむらの思いによる修正も受けなかったため、状況を把握していた。. 距離を縮めることは、副作用として「視聴者自身がその考えに中てられて変容してしまう」というものがありますし、その過程で結構苦しむこともあります。魅力的に映るのに、自分の考えには全くそぐわない振る舞いを見て、自分の行動の意味でさえ疑ってしまうようなこともあります。しかし人は、他者から何かを吸収することでしか、異なる考えを受け入れる方法はないのです。もし他者の考えがどうしても受け入れられないとしても「こういう理由で受け入れられなかった」が残れば今度は相手にそれを必要性に応じて伝える選択肢が生まれますし、案外好きになれたら幸運です。  気持ち悪いもの、理解できないものを理解しようと努めることは、案外悪くなく、面白いと思うのです。心理的負荷が大きいのは否めませんが、やはり色々見て変わっていって、その上で自分の芯の考えがあるほうが面白いな、とは思います。.

魔女は本来たくさんいるので、その中から 「お菓子の魔女だけ強調してピックアップするのは避けたい」と。 なぎさが登場したのは、今回「たまたま、なぎさが来てくれた」 のであって「魔女の中で特別というわけじゃない」。 ほかにも魔女たちがいるのだということを示すためにも、 クライマックスに魔女の手下がたくさん出てくる ようになっています。.

[] ! BiBi[]. -MOON PHASE- ARIAS.

劇場版新編の後半にて、自身の行動原理を「愛」だと説明して見せた暁美ほむら。そして彼女は前述のとおり、人の痛みに共感できる気持ちを確かに備えている。そんな彼女が、悪魔に至るまでの過程で、「自分の願いはただのエゴにしか過ぎない。自分が諦めないことで、余計に傷つく人たちがいる」と考えなかったとは到底思えないのです。  暁美ほむらは幾度の平行世界を経ても、人を労わり思いやる気持ちをちゃんと持っているのに、なぜ自身が膝を折ることを選ばなかったのでしょうか 。それは単純に、「鹿目まどかのため」と片付けるだけでは説明しきれないのです。. Seiga 星雅.

魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)叛逆の物語をネタバレ紹介!

しかし、ほむらは、この世界が本当ではないことに気づく。 ザッパ コンボ まどかの存在を知らないはずのマミや杏子がまどかを知っている点など、おかしい点があるからである。. 前後編の後に円環の理によって再構築された世界でも、それ以前と同様、魔法少女の魔女化のトリガーは、 内省的な一人の世界の中での自問自答、自己嫌悪が極まった瞬間 のように描写されています(設定上は『穢れ』が溜まっていくということですが、穢れの正体は募っていく悪意と見受けられるため、最終的には「自分自身に呪いを募らせる」と同義になります)。  新編の前半部である暁美ほむらの作り出した世界は、前後編と魔獣編の時間を休まることなく戦い続けた彼女にとって、いわば「休息」とも呼べるような、夢の時間であったのです。  暁美ほむらはようやく、自己の内省の世界である魔女の結界の夢の中で(インキュベーターの観測実験によって成り立ったものであるとはいえ)、 自身の気持ちに折り合いをつける時間を作ることができた 、ということです。 まるで、折り合いのつかないまま自分を納得させ続けたその限界に至る前の、最後の自己防衛のように。  しかし暁美ほむらは、これが自分の作り出した世界だとは知らぬまま、こう考えるのです。.

人は心底理解することができない物事に関しては、怒りを通り越して呆れるものです。呆れて、冷酷な目線を向けて、対象を滅ぼすことだってできます。ですが、暁美ほむらは終始インキュベーターの言葉に怒りを露わにしています。それは魔女の呪いを募らせることでしかインキュベーターを止められなかった、というの他に、 暁美ほむらにとってインキュベーターの言葉が、ある程度の図星を突いており、感情を増幅させなければその指摘に負けてしまうという恐怖を確かに認めているからこそ、彼女は怒るのだと思うのです 。.

長大な記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。深く感謝申し上げます。7年遅れで、しかも他人の褌で考えを述べているだけの記事ですが、何か色々と抵触していればご指摘ください。  とりあえず現時点でまとめる感想としては納得が行ったので、また別の考えを巡らせることにします。. 私個人の感情を率直に述べるならば、暁美ほむらは「とんでもなくマブい」と言わざるを得ません。向こう見ずなところがあり、誰からの手も拒むような危ういところがありますが、それを天秤にかけても、自分の意思に忠実で、どんな障壁があろうとも疑念の払拭のためにたった一つの方法を選び続ける強さは貴いし、尊敬に値すると思います。彼女の説いた「愛」には確実に弱点があり、あまりに脆く儚いものですが、人間はそんなもんだよなあ、とつくづく実感させられるのです。そして、彼女が魅了された鹿目まどかもまた、底のない強い意志を持つ人物です。あまり共感されないのですが、私は前後編の結末で、鹿目まどかのあまりの優しさと最後の願いの選択に対し結構本気で泣きました。「一体この状況をどう覆すのだろう」というところで、ただのご都合主義な方法ではなく、暁美ほむらが辿った運命と決断を貴いと認めた上で、自らもその渦中に永劫飛び込んでいくことを決意したのです。それはあまりにも強すぎて、優しすぎる。これからの苦痛に対して向こう見ずで、それでも叶えたい意志に忠実で、そんな姿勢が途轍もなく美しかった。  ですが、危うい一面の部分は無視できないところです。とにかく二人とも石橋を叩く度合いが足りない。こうだと決めたことは突っ走るし、自分の行為は誰かのためになると信じ切っている節があります。それはやっぱり創作のキャラクターとして一貫していて素晴らしい点ではありますが、やはり現実の人間として近づけていくと、思い違いをただす前に事を起こしそうでヤバいな、というのが正常な判断だと思います。でもまあ、かっこいいので、やっぱり傍には置いておきたいとどちらといえば思います。.

まどマギの映画を見る順番は?テレビアニメ版と劇場版の違いや外伝も紹介 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ] まどマギの映画はどういう順番で見たらいいかわからない、という人もいるかもしれません。今回はそんなまどマギの、映画やアニメを見る順番や時系列などを紹介しています。さらに、アニメや劇場版との違いについてや、物語のあらすじについても触れています。出演している声優も一覧にしてまとめているので、これまで作品に触れたことがなかった.

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劇場版魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 あらすじ

続いては、劇場版「[新編] 叛逆の物語」の続編となる新作映画がこの先制作される可能性についても考察していきます。まず1つ目は、まどマギの新作が制作される可能性が期待できる声優斎藤千和さんの発言についてです。斎藤千和さんは、暁美ほむらの声優を務めています。年7月にロサンゼルスにて開催された「Anime Expo 」で、斎藤千和さんは続編への可能性を含めたコメントをしていたのです。. 既に多くの考察で語りつくされていることですが、このシーンは明確に、 暁美ほむらにとって「自身の願いの内容の確認」にあたる質問であり、それに対し鹿目まどかは「ほむらちゃんが泣いてしまうような孤独を選ぶ勇気なんか、私にはない」と答える。  つまりは、1. 人の行動は必ずしも一貫性を持つものではありません。当人にとって最も重要な願いの前でさえ、欲望(感情)と秩序(願い)が揺れ動くように、時々で欲望を選択してしまうこともあるのです。しかし多くの場合、人の目を惹く人物というのは、欲望よりも秩序に勝つ回数が多いか、欲望と秩序が一体化しているような人間だと思うのです。  つまりは、暁美ほむらにとっての欲望と秩序は「鹿目まどかの本心を叶えること」にあり、時々欲望は秩序と乖離して、「彼女を支配したい」という側面を見せることがある、ということです。しかし鹿目まどかと同様、暁美ほむらも秩序(願い)を大切にする人間であると、私は考えています。  ただし、それは新編のエピローグに至るまでの葛藤の部分であり、後半はかなり、欲望と秩序が一体化しているように見受けられます。.

世界が再構築された後として描かれる劇場版後編のエピローグ(魔獣編)では、暁美ほむらは鹿目まどかの選択を、一度は納得を以て受け入れています。  劇場版後編から劇場版新編に至るまでの時間は「魔獣編」としてコミカライズされていますが、アニメーション作品として描かれるのは前後編と新編のみで、魔獣編の時間は「鹿目まどかのいない世界で、長い間戦い続けた暁美ほむらと残された魔法少女たち」という文脈しか持っていません。しかしパッと設定を見たところ、魔獣も相当に強力な存在であり、精神を強く持たないと敗れてしまう危険性があることから、張り詰めた戦いを長く続けていたことは間違いがなさそうです。そんな中で暁美ほむらは、ただ「鹿目まどかの守ろうとした世界ならば」と信じ続け、戦い続けるのです。.

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叛逆の物語のストーリーの復習

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!. 視聴者の心理としては、劇中描かれる暁美ほむらの行動に対して、「よりよい方法があるのでは」「誰も犠牲にしない結末をなぜ選ばないのか」という疑問が生まれるものです。そうして、それが原因で暁美ほむらを「願いに忠実すぎて周囲が見えない過激な人物」としてしまうことが度々起きます。確かに、一対一で彼女に向き合えば、自分に危害を加える可能性がある。得体が知れない。怖い。そうでしょう。しかし、忘れてはならないのは、 我々の(おそらく)誰もが時間遡行など経験もしたことのない人間であり、その前提が正しければ、たとえ暁美ほむらの苦しみに準ずるものを経験したことがある、と考えているとしても、暁美ほむら自身の境遇をちゃんと理解できる人物など現実のどこにも存在しないということです 。  「何も知らないくせに」という言葉は、創作の世界だけでなく現実の世界でも時折耳にします。例えば我々が暁美ほむらと同じ境遇にあったとして、我々は愚直に「誰も死なない世界を実現する」ことと「目の前で気付かぬままに犠牲になろうとしている仲間を救うこと」の両者を、いつだって選択できるのでしょうか。同じ境遇に立った時、徹頭徹尾正しい選択をすることなどそもそも困難で、ましてやある程度の人(私自身も含めて)は、足が竦んで動けないか、舞台から降りて諦めることになると、私は思うのです。.

お久しぶりです、サイトを細かくリニューアルされていたんですね、気づきませんでした。 あまり突っ込んだことを言うとちょっと問題なのでポイントだけ・・ スタッフの一人が腐れ縁の友人なのですが、そいつに聞いた所 ウテナは確実に影響しているとの事。 勢いで突っ走った作品なので突っ込まれるとボロが出る。 細かい所は意外と考えてない。 劇場版の路線バスシーンは締め切りが押してた。 などの話が聞けました。 何かあればメールでもどうぞ・・大した話はないですが。. 世界が再構築された後として描かれる劇場版後編のエピローグ(魔獣編)では、暁美ほむらは鹿目まどかの選択を、一度は納得を以て受け入れています。  劇場版後編から劇場版新編に至るまでの時間は「魔獣編」としてコミカライズされていますが、アニメーション作品として描かれるのは前後編と新編のみで、魔獣編の時間は「鹿目まどかのいない世界で、長い間戦い続けた暁美ほむらと残された魔法少女たち」という文脈しか持っていません。しかしパッと設定を見たところ、魔獣も相当に強力な存在であり、精神を強く持たないと敗れてしまう危険性があることから、張り詰めた戦いを長く続けていたことは間違いがなさそうです。そんな中で暁美ほむらは、ただ「鹿目まどかの守ろうとした世界ならば」と信じ続け、戦い続けるのです。.

シャフ度とはなに?有名な終物語・まどマギや俺ガイルの画像をまとめて紹介 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ] 皆様はシャフ度という言葉をご存知でしょうか。シャフ度とはアニメ制作会社であるシャフトが用いる演出の一つであり、空を見上げた状態から首だけこちらに向けるといった構図のことを指します。主にシャフ度を用いているアニメとして挙げられるのがまどマギや終物語などの物語シリーズ、俺ガイルなどが代表作であり、キャラクターの魅力をより引. ハルケギニア南船北竜  世の中、上手い話は「意外と良いもんではないよ」というものですし、全然良くないことに見える結末も「意外と悪くないものだよ」ということがあると思うのです。だからこそ、苦しみに立ち向かうのも、本当の願いのためならば、案外得られるものがあって悪くないな、と思います。.

劇場版新編の後半にて、自身の行動原理を「愛」だと説明して見せた暁美ほむら。そして彼女は前述のとおり、人の痛みに共感できる気持ちを確かに備えている。そんな彼女が、悪魔に至るまでの過程で、「自分の願いはただのエゴにしか過ぎない。自分が諦めないことで、余計に傷つく人たちがいる」と考えなかったとは到底思えないのです。  暁美ほむらは幾度の平行世界を経ても、人を労わり思いやる気持ちをちゃんと持っているのに、なぜ自身が膝を折ることを選ばなかったのでしょうか 。それは単純に、「鹿目まどかのため」と片付けるだけでは説明しきれないのです。.

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アニメクロスレビュー特別編『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』

おおかみかくし(摘花五十鈴) バカとテストと召喚獣(木下秀吉、木下優子) ゆるゆり(大室櫻子) とうどうしおん ログ・ホライズン(アカツキ).

同じ教室に神様と悪魔がいっしょにいる学校は ちょっと面白いですよね。 これを手がかりにして様々な人が新しい物語を つくってもらえればうれしいですね。 誰もがその続きを考えたくなるような作品。 そういう作品にしたいと思っていたんです。. マミるの意味と使い方を解説!まどマギ・巴マミの元ネタシーンとは? 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ] アニメ「まどマギ」から広まっていった言葉である「マミる」の意味と使い方を詳しく解説していきます。また、「まどマギ」のメインキャラクター・巴マミの劇中でのとある出来事がきっかけで生まれた「マミる」という言葉ですが、元ネタとなったシーンはどこなのかという事も紹介していきます。さらに「まどマギ」で実際に「マミる」シーンを見た.

エンドロール後の最終パートは、「流石に自殺ではないだろう」という解釈が多々見受けられました。今は、私もそう思っています。  暁美ほむらが自殺するとすれば、「自分は鹿目まどかのためには必要がないと確信した」のであれば納得ができます。しかしこの場面に至るまで強い意志をもって「鹿目まどかの幸せは、人間としての生活だ」と確信して行動した暁美ほむらが、円環の理へと戻りかけた鹿目まどかや、「欲望よりも秩序が貴い」という鹿目まどかの発言だけで、「人間としての生活がまどかにとって幸せ、というのは間違っていた」という確信に至るとは思えません。まだ暁美ほむらは、鹿目まどかと敵対してでも彼女が幸せになるよう尽くすと思うのです。.

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